4/13

朝に地震があったらしくて速報も鳴ってたらしいんだけど一切気づくことはなかった 多分凄いのが来てもそのまま永眠しそう
今日は図書館で爆睡して資本論の漫画を読んで新ノ口でゲームして開放倉庫で遊んだんだった。
特に書くことはないなぁ はがないが意外と面白かったということか やっぱりなんだかんだで平坂読は好きだ

アプリケーションの進行具合。データベース版のプロトタイプを作り終えた。少し本格敵になったようで嬉しい。
とりあえず先にCUIベースでもいいから、
1.歴代歌唱階数をカウント
2.最後に歌った日を記録して、ある程度以上期間が空いた歌をリストアップ(逆ソートでもいいけど)
3.タグ付け機能、検索
4.日単位のレパートリー記憶
5.カラオケの機種(DAM、JOY、UGAの三種だけでも)

まずはこれくらいかなあ いずれは
・webアプリケーション化
GUI
・登録をもう少し手軽に(例えばtwitterでの#nowsingingタグとか)
・曲推薦
・スマホアプリ化

かなぁ スマホとか特に闇っぽいけどどうするんだろ
その辺の話も込みで別言語でちょこちょこ実装してみるのもいいかもしれない
C#がの濃厚なんだろうなぁ色んな意味で
C++の練習にもいいかもしれない ただ、そのへんの言語でデータベースを扱うライブラリがわからないから取り敢えず置いておく(無いわけないけど)
ジャケットがあってもいいけど難しいかなぁ
まぁコツコツやっていこう