日記 2019/04/02

全体的に眠い一日だった。昨日の就寝が遅かったのと、研修の内容が眠かったのと両方だと思う。そもそも人の話を座って聞いてて眠くなかったことがない気がするので、内容はあまり関係ないかも。だからといって面白かったわけではないが…

部屋の鍵を落としてしまって、すごい狭いゾーンしか移動してないのであっさり見つかるかと思ったけど見つからなくて少し困った。まあ応急的にはなんとかなったのだけど、普通に手持ち鍵が一つ減って不便なので見つかるといいなあ。警察に届け出たときにわりと話を途中で遮りがちなおまわりさんでちょっとうーんとなったけど好青年っぽい受け答えをしてたら最後にはにこやかな対応になった。一種のボランティアをしたような感覚。

結局家で確認したら契約書の控えはあったので、仲介業者の担当者が契約をサボったのか、サービスの加入者照合がザルなのか、あるいはそのほかの原因なのかを確認をしてその上で何らかの対処をしたい。

インターネットの工事(の連絡さえも)が全然来なかったり、あんまり新生活うまくいってないな。なにかいいことがおこってほしい。