東京日報 4/5,6,7,8

いやもうなんか週一ペースで書ければそれでいっか、って感じになってきた。そんな毎日できごとあるわけでなしな……

4/5

ミリオン2nd。良かった。これでやっと(LVだけど)全コンテンツ一巡した。いろいろツイートで行ってるのでその日のログを張っておく。

twilog.org

twilog.org

あとは書くことあるかなあ……ここにもあるけどプラメモ良かった。

お布団で本読むの正義。会社のお金でどんどん本を買ってどんどん布団で読む。

4/6

876がミリオンに出るみたい。出資するかなぁ。

この日はなんだか調子が悪かった。日曜日に得た脳内情報を処理しきれなかった気がする。

4/7

gongo.hatenablog.com

を試そうとしてて格闘ちう。一部コンテナがうまく言ってなくて立てた瞬間即死するので何かしらの設定をいじらないといけない。 うまく言ったらコンテナをprivate ipに配布してマシン余裕ある人にテスト手伝ってもらうみたいなことを考えてるんだけど、どうかしら。四月中くらいにはとりあえず動くコンテナ作って二台間で動かすところまでいきたい。

響けユーフォニアム見たけど一話時点での印象はびみょうだった。そのあと京アニについてうだうだ語ってたけどあんまりよくない語りだったからいいや……

4/8

便利なvalidator書いた気分が良かった。いや、こんなん常識なんやろうけどな……

qiita.com

わかったけど、業務時間終わった後趣味の改善するのはちょっと無理だから先にやってしまうことが大事だとわかった。罪悪感で残業はできるがモチベーションで残業はできないのだ(よわい)。

藤原ここあ先生のご冥福をお祈りしています