圧倒的成長日記-6日目-

日記パート

昨夜徘徊とかしたりもしてたので結局起床は12:00。バイト先が閉まってるし特にやることなかったので結構前に自分で買ったjqueryの本流し読みしてたんだけど、あんまりよろしくない。モチベーションが上がらずにだらだらしてて、サークルの人とよしにご飯を食べに行った。議論で「俺には分かる 根拠はないけどAはBなんだ」と言われたら議論の意味ってまるで無くなるよなぁ、と思った。サブプライムローン問題についての理解が増えた。

部室でローグライク関連の話をしてへぶんりーぶるー歌いに1hだけJに。あんまり歌えなかったけどかき氷も食べれたしいいことにする。ジャンプを立ち寄んで本返して先輩の家に。HTMLの本を読んでるうちに寝落ちして、起きてUFO食べて、先輩のjqueryの本読みながらこの日記書いてる。この本よさそうだから買うか。ちなみに

jQuery最高の教科書

jQuery最高の教科書

です。初歩的な説明はスキップしてくれて構わないから半額くらいにならないものか。

勉強パート

jquery、なんというかほとんどあるデザインを実現するパターンを覚えるみたいな感じになってるので勉強というか最初に実現したいデザインを考えてあとはパターン探して実装する、というのがメインっぽい気がする。というわけでちょこちょこオサレページを作っていくのがよいのではないか。
とりあえず、名刺みたいなページを作ろうと思う。github.ioを使ってみようかな。
あと1つだけ、レイアウトにflexboxを使うのも検討してもいいかなとは思いました。モダンブラウザのほとんどが対応してるみたいだし。

明日はようやく実家に帰れるにゃあ。