6/14

昨日インターンの面接をした某M社から一週間たっても返事がなく(来週結果をご連絡しますと言われてた)、去年自分が職場の事務連絡メールをほとんど毎回遅刻してたことを思い返して反省していた。 社会的信頼だな……

高校時代のあるグループで鳥羽水族館に行く企画がそろそろ具体的にスケジューリングされ始めるようだ とても行きたいし話をしたいメンバーだけど今年の夏は忙しくなる(希望)から、行けるかな、と言う感じ 難しい

課題のために美術館にいったけどやっぱりあんまり絵はわからない 外国人が巻物に描いた水墨画がそれっぽくて面白かった、というくらいの記憶しかない なにかしら自分のなにかに触れるものにもいつかは出会えると思ってるからその前に変な知識だけつけて新鮮さを失わないようにしたいとは思う

某S社のインターン面接をした 住んでる部屋の回線事情がよくわかってなくてつながったり繋がらなかったりして信用出来ないのでテザってやったけどやっぱりあんまり質が良くなかった スカイプ面接自体は関西在住の身には有難いんだけど謎下宿の弊害は意外なところに出てる

とかやってたら翌日に某C社の面接が入った なんかだんだん面接のプロみたいになってる錯覚を覚える 今のところあんまりつまったり失敗っぽいことはしてないから(これで受かってたら)面接むしろ楽しいなと思う

まぁ本格的な就職面接とは一線どころじゃない溝があるんだけど
お試し版みたいなので体験しとくのもマイナスではないだろう