12/12

来週から 来なくていいよと (君が)言ったから 12/12は 解雇記念日

オートマトン出る前体弱りすぎて死ぬかと思ったり帰りの電車寝まくったり色々あったけどまぁ瑣末なことで、

解雇ですよ、解雇!!

 

なんか生徒の親御さんからクレームがついていたらしい(内容は詳しく教えてもらえなかった)

ぬるっと考えたけど、多分力量的なクレームだったら余波みたいな改善要求が来るはずだったのでその要素は少ないと思いたい

となれば問題はなにかと考えると、多分思想。

 

職員室の上司の教員達はほとんどみな、まぁ怒鳴り散らして恐怖で縛ってやらしたらよい的な発想だった

それでも教え子が成功したらその成功体験の幸福感に紛れて「自分の教え方は正しかった、自分はなんだかんだいって良い教師だった」という印象を刷り込めるのだろう

自分はそういう人間が本当に嫌いだから、生徒に接するときもまあゆるふわな感じだった 教育方針()もフリーダムな感じ 

まぁ向いていなかったということで、そのことに向こうが気づくのに実に八ヶ月もかかったせいでこちらの時間もたくさん無駄になって、お互い残念な感じである

一年契約とか害悪でしかない てかせめて試用期間設けるべきでは…

しかし生徒は普通に可愛かったので残念 何処かで見かけたら食事くらいはおごってあげたい

急な話だったので結局挨拶もできなかったけど自分らしいといえば自分らしい気もする

彼らには残念な教員陣に屈することなく、楽しい人生をエンジョイして欲しい

↑アホっぽい表現

 

首になったことを言ったら母に爆笑された