11/16

「スペイン語に出席の義務がないという事実に気づいてからの彼の行動は速かったですね」

そんな金曜日 こたつむり(≠こたつ無理)

ラジオ体操同好会の活動に初めて参加した 雨なのであるのかどうか分からなかったけど行ったらやっててよかった

終わってから、初対面の人と、以前一度だけ話したことがある人を交えて、そのラジオ体操メンバーで話していた 以前一度だけ話したことがある方は、適当に話すのにすごい相性が良い感じの人なので、わりとたのしかった

終わった後、朝マックで三角チョコパイとシャカチキを食べた そしてスペ語出るか悩んだ後、よく考えたら感想だけ書けばいいと閃いて寝た どうせ予習の範囲わからなかったし、そもそも電子辞書の電池切れてたので、気運が高まらなかったし

単位取得率が激低の先生なので切るのなら早々に切った方がいいのかな

大学に入って怠惰になったと感じていたが、実はそうではなく、元々怠惰だったが環境がそれを許さず表に出ることがなかったのが、最近現れ出したんだな、と思うようになった

自分が育った環境とかそういうのを今更悔いても仕方ないし、それよりも頑張って自分のスタンスに合った生き方を頑張って模索していくほうがなにかと幸せになれそうなので、がんばろうと思う

モラトリアム期間はまだ長い のんびり生きましょう