反省(C94新刊)

トーン、ベタ入れ時点だけど、まあ終わったようなもんなので。しかし反省するの久しぶりだな… 売上などはイベントが終わった後で。刷るのは最初は70部とかする予定だったけど、たぶん50部。

良かったところ

  • 構成
    • まあそれなりに時間かけたので。ようやくまともな長さ(32p)の話が書けたと思う。まあ元ネタある話だし難は数えても霧がないが、ともあれ形にはなった。
  • コマ割り、ネーム、構図
    • ネーム模写をしただけあって、まあまあ単調にならない感じになったと思う。

反省点

    • ひどい

というわけであとは絵さえまともになればまともな漫画っぽくなる気がする。というわけで下半期はまともな絵で漫画を描くことに集中しようと思う。

初心に帰って1p漫画から始めるのがよさそう。前期はだいぶ棒に振った感があるけど、まあ仕方ない。

そもそも絵自体を丁寧にちゃんと描くというのと、パース、パース定規など。夏休みなのもあるので、集中したい。最後の冬にはまともな本を出せるといいな~。

ついき

だいたいこんな感じ。ちなみに70刷って大体60売れた(身内、見本除いたら50ちょいくらい?)。見積もり成功。