反省

シンステの反省

www.pixiv.net

当時できなかったことを「やっておけばよかった」と後悔するのはナンセンスなのでそういうのはなしで。とにもかくにも出したということでまずはその結果を認める。

まずオンリーに申し込むということに自体について。これまでオンリーに参加表明しては微妙な本を出して後悔するということを繰り返している。今回のやる気の出なさ、ネームのまとまらなさが事故だったとできるかどうか。それを置いてもシンステレベルの場なら価値があると思う。それ以外の小規模オンリーについては今年はインプットもしたい年ということで今年は見送るとする。

本について。ペン入れが絶望的に下手くそなので、少なくともコピー本という媒体においてはもう少しラフにやっても良かったなと思った(本質的な解決ではないが)。

まあこれくらいか。後は意義がある内容じゃないとそもそもモチベーションが厳しくて最後までクオリティを保つことが困難になるので次からは良いものを描こうね、という話

今年度最後の作品がこれかぁ…という感じだけど逆に来年度に食い込まなくてよかったとも思えるかも。ついにあと一年になったのでやっていきましょう。