タイ日記 1日目

前のやつをゼロ日目にしておくべきだった気も。コストかけて習慣途切れるよりはとりあえず書き散らしておいて情報を残しておくことを選ぶ。 以下スマホの電池が生きてたときのメモ 到着 緑が多い(exchange) 英語が味方という感覚が新鮮 simの導入に一苦労 タクシーシステムは現代的 remenbarance of our beloved kingの看板に文化差を感じる 構想を走る車にも日本メーカーが多く腐っても自動車大国だなと再認 空港に僧がいるのも新鮮 あと両替のあと合掌された ゲートとかの意匠にタイっぽさを感じる 三菱重工サーマルシステム株式会社の看板が panasonic あんまりそんな意識ないけど植物を見るとここ一応沖縄より南なんだよなあと たまにジープ?みたいなのの荷台に普通に人が乗ってる 店がボロい(汚い)空港から遠すぎてビビった 気候は少なくとも朝の時点ではあったか 大学内の交通がすでにすごい

あと飛行機の中で見たスパイダーマンホームカミングが良かった。榎木淳弥の演技が良い。脚本も良かった。キング・アーサーだっけは退屈で途中で寝てしまった。

カセサート大学は制服制の大学なので久々に制服姿の女子の姿が見れて良い。タイの美人の傾向はなんとなく韓国アイドルとかに近い方向な気がする

それなりの期間滞在するので大学の地理をマスターしたい。しかし賃走ニケツ体験はなかなかスリルがあったな。