反省

www.pixiv.net

悪かったこと

  • 作画に時間取るとはなんだったのか 言い訳:6月ありえん忙しかった……
  • 作画どころかプロットにも時間取ってないので台詞が死にすぎて描いてる間も精神を病んでいた 納得できるものを作らないと健康にも悪いということがわかったので、次から脚本後回しみたいなことはしないことにする

良かったこと

  • とりあえず何か出せた これだけで偉い すばらしい 神
  • コピ本によるリスクヘッジ 大変良い決断だった
  • まあまあ見込み通りの売上 配置がお通夜にしては良かったと思う

次回

まあコミケなんだけど 人と話しながら思ったけどコピ本で30部売れるまではコピ本のままで行くというのは良さそうなのでそうする。まあ量かさむとアレだけどそこは要相談で

サークル申し込み、キャラオンリーの集客はあそこまで信頼できないものなのか微妙だけど、どうせみんなそこまで申し込み時点で確定してないし一緒やろと思ったので次からイベント自体に直接参加する ただしタイトルレベルでは分けていいと思ったけどミリオンがやっぱり雰囲気お通夜でちょっと厳しそうだったな MBFのときはまさに自分がそうだったわけだけど やはりメインオンリー以外のオンリーという言葉は信じないということにしたほうがよさそうだ

現時点で夏コミの原稿1mmも手につけてない時点でもはやオフセなんて諦めで、前から構想あるシリアスの前半プレビューみたいなことをやるか、小説だけ書いてあるアレを漫画にするかみたいな感じっぽい

前者のプロット練りながら後者も微妙にネーム切るみたいなことをとりあえず7/10くらいまでやってみるか……?

ちょっと色々アレだったのでこれからしばらくはアウトプットは控えめで、インプットや他タスクにもそれなりに時間取っていくことにする 5thで色々感じたこともあるけどとりあえずメモにして寝かせておく

一日漫画絵か漫画表現のどっちかのやつをやる感じで 

しかしコミケのやつから半年たって、まあ少しは成長した気がするもののアレと今のやつどっちがいい本かと言われれば結構前者っぽい気もするしうーんってなるな すくなくともまだ内容の差を無視できるだけの技量差はついてないっぽい まあせめてコピ本ゾーンからの脱出だけでも今年中に出来ればなー