10/3

とりあえず夏休みが終わって流石に各方面本腰をいれていかねばということで。といってもこの日は前日崩れた生活習慣を戻すのに全力でなにもできなかったので実質は10/4からということになる。日記を書くのもまあ時間単位で習慣を管理するテストということで……

この後期生活の中で主にやるべきなタスクは以下である。

  • 研究
  • 勉強(講義、単位)
  • 漫画(絵)描き
  • 労働

研究

直近では、まず研究については、早急に次のMTGを開かねばならず、そのためには現状抱えているタスクを集中して終わらせる必要がある。そのため、少なくともこの一週間については大幅に時間を割いたほうが良いと考える。ただ無茶な目標を立てるとどうでもよくなってしまうので、現実的には、

  • 指定された論文集の研究領域該当論文のabstractを少なくとも2/day読む
  • 早急に例の実装を進める。実行環境についても用意する => これは本日中にやったほうが良い

とりあえずこれを週末までの目標とする。時間がたりなさそうなら週末にブーストかけるかもしれない)MTGは来週最初あたりに予約する。

勉強

これも大事だが、とりあえず今月についてはほとんど時間を割く必要はないと思う。とりあえず、可能な限りの講義に出席して、どれを追っていくか決める程度。そこが決まった上で改めて日常の中で割く時間を決める。

漫画やら

まずデッサン教室は基本的に毎回通う。コレによって月、火、土についてはまあざっと5h程度取られることになる。なので少なくともこれらの日にはそれ以外にことはやらないで良いだろう。 年末あたりのことを考えると、そろそろコミケの原稿に手を付け始めたほうが良い。まあおそらく内容はアレ(ほんとにアレで良いのかな……というところまで)として、メモ書き程度のプロットを詰めるのにとりあえず今週一日2hほど確保してみるかなあ……これは線形に進捗が出るものではないのでなんともだけど、向き合わないとどうしようもないこともまた確かである。

あと結局夏休み全然やらなかったマンガ表現そのもののインプット……これはやるとしたら腰を据えてやりたいのでせいぜい週末くらいかなあ。そんなにおおくやるわけじゃないんだけど。今は背景をどこまで描くかと多少線をザッザッと足したりする質感の出し方が気になっている。

10月中にネームまで完成させたい。とりあえず初週はプロットまで。簡単な落書きは各タスクが終わった日に限り許される感じで。

労働

なるべくやらない(もう最低限くらいのお金はあるっぽい)やるとなったらサッと終わらせる。どのあたりまでやることになるか色々相談する。

とりあえずこんな感じで。モチベーション管理として各タスクが終わったら簡易な報告ツイートなどをする運用をしてみる。これでもだいぶガバなスケジュールだしどれくらい時間があくかも含めて。