なつやすみのにっき 8/25

イエスタディをうたってのネーム模写を二ページほどやってみた。縦四段組みとかしててほえーってなった。一応貼っとくか。

f:id:lastcat:20160826183415p:plain

f:id:lastcat:20160826183426p:plain

パース感覚ないと単純な構図しか描けないなあ。あと2p目の手前から手だけ見えてるみたいなのは多分自分では思いつかない。

案外四段でも読めるんだよなあ。やっぱり何かしら系統だった学びを得る必要がありそう。

勢いでサ!!の漫画を描いた。

www.pixiv.net

内容はともかく、絵がひどすぎる。というかいい加減絵柄統一しないとなーと思い始めてきた。アイマスはいいんだけどラブライブは絵柄依存度が結構大きくて手抜き目で描くと結構ウッとなる。

というわけで絵柄模索中……冬目景とか掟上今日子とか堀口(というか京アニ)絵らへんにあることはわかってるんだけど。とくに鼻だなあ。どうするべきか。

あと上の漫画はシリアスなのでモノクロだけで仕上げてみたんだけど空間を埋められなくて困る困る。(色アリだと適当に下色ぬっとけばどうにかなる)このごまかし……それか背景が描ければいいという話なんだけど、も色々もっときたい