なつやすみのにっき 9/25

12hくらいイカやってたんだけど全然うまくならなくていやになった。というかそもそもイカしてる場合じゃないみたいな感情もあって、イカしてる場合のにイカしてて、しかも結果も出せなくてなんなんだみたいになってしまってすごく気分が悪かった。こんなになりながら続けたゲームは今までなかったからやっぱりスプラトゥーンは面白いんだと思う。

といっくの練習問題というか模試みたいなのを解いてみたんだけど思ったよりできてなくて悲しかった。リスニングは昔からダメダメなんだけど読むほうが思ったよりわかってなくて、(もちろん受験英語とはまた違うボキャブラリーであることは確かなんだろうけど)うーんコレは厳しいぞ、となった。しかしリスニングで苦労するって結構馬鹿げてるというか、そもそも何と言う言葉を話してるか聞き取るだけで試験として成立するってすごいことだと思う。つくづく戦争に負けたことが恨めしく感じる。

ブログのテーマを変えた。横幅を贅沢に使いたかったのと、なんか前のは飽きたので。変えたあとも相変わらず横幅はあんまり有効に使えてない気がするけど(そういうのもあったけど総合的にこっちのほうがいいかなと思って今のやつにした)、とにかく模様替えみたいに気分が変わっていい。定期的に変えていくのもいいかな、と思った(前のやつは二回生の頃からずっと使ってた)

最終日だしいすこんの勉強とGCP(GCE)への慣れ、環境づくりあたりをしとこうかなという感じ。現在生活リズムが崩壊してるので今からエスタロンモカ使ってでも明日の夜まで起き続けて、ちゃんと朝起きる生活に復帰しようと思う。