なつやすみのにっき 9/14

日課
さんすう 級数半分やった
英語 100~150
ISUCON カーネルオプションとかnginの設定について調べた。何もわかってないけどまあとりあえずそれっぽいリンクだけでも集めとく……
ソケット通信の概念を理解しないといけないなあ。

あと図書館でそこそこちゃんとしたHTTP1.1サーバーを書く本を借りたので、時間があればちゃんと読みたい(なさそう。別にISUCON終わった後でもその価値はあると思う)。やわらかい解説でいい本ぽかった。

宝ヶ池の保管所に見に行ったんだけど自転車はなかった。正直結構期待してるところがあったのでがっくりきたのと、普通に徒労だったということで疲労がより色濃くきた。

明日は買った店に連絡して防犯登録番号聞いて、十条のほうにも聞いてみる(宝ヶ池にももう一回確認する)。なかったら警察に。

あんまり関係ないけど、たぶんなんとなくイカを卒業した。自分でもこんなに飽きっぽくて大丈夫なのか、とは思う。

明日はやった設定が動くか確認とnginxのビルドconfigure設定確認、あとmy.cnfも適当に作って、REDISの勉強に入れればいいな。