読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京日報 3/27,28,29,30

3/27

昨夜の話になるけど、SHIROBAKOがとても、とても、とても面白かった。アニマスとちょっとだけ似てるって思ったので何かしらのヒントになるかもしれない。

こんなんで1000円だし東京ヤバい。収入低いと心が荒んで良くない。好意で誘ってくれるのありがたいけど飲み会ランチ諸々で計算すると月5,6k消えててこれ一日200円くらい取られてるんだよな……200円あったら一品目買えるんだよな……はぁ

職場の人は面白い人もいるけど、お金払ってまで会話したい人たちかというと微妙なのでつらい。これが真の交際費ですね。。。

よるはせーきち先生の家に泊まった。安くて広くて便利ですごかった(ただし職場は遠い) うーん、引っ越し考えるかなぁ。解約すると金がとられるかとか諸々で一番安くなるプランを模索しないといけないんだけどめんどくさい。。。休日にでも決めて一気に調べてしまう方がよい。

3/28

花見!楽しかった。先輩達が温かすぎて涙が出る。自分は絶対あんな先輩になれない気がする。なってあげたいけど……あとお安くしていただいてありがたすぎる。なんで価値のある飲み会の方が安いんだという感じ。冷静に考えてCTOと割り勘なの何かがおかしい気がする

chir先生は無事に帰れたのだろうか。

3/39

ときメモ2ルミネスを迷ってルミネスを買った。お金ないんだけどな……最初のラピゲで作ったときからやってみたいなと思ってたので(やったことないのに作るなという気はする)わくわく。実際結構おしゃれUIとかハイセンス音楽とかすごく気持ちよいように作ってあって良かった。ただ難しい……

区立図書館に行ったんだけどすごくぼろくて中もなんかどんよりしててずっといると鬱になりそうだったからすぐ出た。あれは良くない……都立中央図書館というのがあるらしいので次はそっちに行こうと思う。

3/30

勉強会で発表したんだけどだらだら話してしまって良くなかった。準備不足だにゃー。本当に義務になるとやる気になれなくて困る(ただし義務にしないとやらない)。そういえばなんか現実逃避にfsについて調べてたら、

www.geocities.jp

というブログを見つけた。ノリはちょっと痛々しいんだけどすごく丁寧につづってあっていいブログだと思ったのでだらだら読むとよさそうな気がした。

マスターデータを倒さないといけない。