東京日報 3/26

また朝ごはんの写真を撮るの忘れてた。まぁシリアルです。

今日は飲み会だったので昼ごはんをケチった。あと、給料の謎が明らかになった。全然働いてなかった二月分の給料がようやく振り込まれただけであったので、要するに僕がフルの給料をもらえるのは4/20という話で、けど家賃は二月から翌月分を要求してくるのでやばい。こっち来てからひたすら「ママー!!!」してて人間のゴミ感ある。まぁ最後にまとまった金が残ることになるはずだからそこで一括返済するか……

rake taskを足すgemを作ってたんだけど、うまく動かない。誰か助けてくれ。

github.com

stackoverflow.com

やはりマスターデータで苦しめられているのがつらすぎる。seed_fuがall or nothingなのがつらいので、seed_fu --softとseed_fu --hardみたいなことをやりたい。のでやることにしよう。

飲み会は楽しかったけど、とにかくコスパ悪すぎる。お金が足りないとこういう小さいところで良くない感情をもってしまうのでやっぱり収入大事だなぁとしみじみした。