東京日報 3/24

qiita.com

これで解決した。SOFに投げすらしたのになー、ググり技術がまだまだ足りない。この記事にどうやってたどり着いたかもうろい。

なんだかデプロイ周りでごたごたがあって上司頑張ってたんだけど自分はその辺全然わからなくて悲しかった。たぶんcapstrano周りの設定をちゃんと読めば何がどうなってるのかはわかるはずなのでチャレンジしよう。   うーむ、ローカルで何か作る機運に全くなれない。作業環境の悪さかなぁ。

そういえばgit objectsを扱うgemというのを考えた。

と思ったらありましたね……わかりやすいかどうかはわからない。

github.com

rspec勉強会、もし人が来るようならちゃんとやりたいなぁ。次のエンジニアミーティングの時に言ってみるか。

チョコダン2を一通りクリアした。やったぜ。

やはり晩御飯作ってると時間めっちゃ使ってるんだなぁと実感した。お風呂入り終わった時点で21時台だったもんな……