読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京日報 3/22

いい天気だったのでSHIROBAKOの聖地巡礼に行ってきた。とてもいい街だった。

ほか、景色を撮ったりした。あと駅前にあった図書館がとてもよくて、この地に生まれたかったと思った。

はまち10.5巻、いれば(妹さえいればいい)1巻を読んだ。入れ歯はちょっとだけ面白そうだし続きを買ってもいいかなぁ。

アニメ関連の本を読んでると脚本書くのにおすすめされてる本があったので、買ってみた。

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術

内容がフォーマットになってないうえに割とノリで話してて(たぶん勢いで話してるんだろうな、という感じ。とりあえずこの人がすごい映画好きなのはわかる)結構読みにくいんだけど同じことを何回も言ってるので、よっぽど大事なんだなぁと思う。これ読んでるとちょっと同人誌の脚本考えたくなってきたな。読み終えたらなんか書いてみて某先輩に送り付けるとかもいいかもしれない。

夜はKMC飲み会の飲み会。大変楽しかったのと、自分の取った行動に対して一部の理解が得られたのがよかった。しかし引っ越し……うーむ。