東京日報 3/19

朝起きて遊戯王見てたら古代の機械(アンティーク)にいっぱい新カード出ててちょっと懐かしくなった。いややらないけどさ。

なんとなくチョコパイ食べてしまったらおいしかったのでそのまま朝ごはんにした。なので今日は写真がない。

ちまちまgitの記事を書いていくことにしたので、その挿絵を描いてた。自分がこう教えてほしかったなーっていう簡単な概念の導入とちょっとしたコマンドの紹介で、3,4記事くらい書くつもり。Qiitaはフィードバックがあって少しだけモチベーションが上がってよい。

qiita.com

Railsのアソシエーションの概念がやっぱり曖昧で、適切な関係をさっと定義できない。それで家に帰って適当に試そうとしたんだけど、ridgepoleを導入してないとmigrationがめんどくさすぎてなかなかサッとためせない。。。週末にそういうのをさっとできる環境を構築することにする。とにかく雛形を作りたい。

SHIROBAKO本当に良かった