読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京日報 3/17

普通に起きて普通に働いた。やっぱりうつらうつらしてしまう時間がある(計30分位かな)んだけど、許しておくれ。ラウンジで怒られてる人がいて身が引き締まった。何しに来ているのか常に自覚的でないといけない。

適当にインターン期間中のセルフ課題考えないといけないんだけど忘れてた。たぶん上司も忘れてる。明日出すか。。。その流れで自分でも小さいアプリ作るというのを思い出した。あとgitやらテストやらのドキュメント書くとか。サーバー周りの勉強勉強会の勉強あ~~~~~~~~

ちょっとかなりムズイな……冗談抜きで遊んでる間以外は何かしらタスクをする必要がある。全部モノになればすごいと思うけど。

gitのメモについては少しずつ書く。画像は適当に絵描いてgyazoあたりで撮るとかしたい。とにかくコマンドを羅列するような記事にはしたくない。そういえば今日は大胆にコマンド打てて良かったな。何があろうがリモートに影響を及ぼすことは無いという安心感はありがったかったので勉強するならリモート/ローカルの構成はお勧めする。

ローカルに開発環境構築しようと思ったんだけど、思ったより職場のアプリの環境について理解できてなかったことが発覚した。割といい環境だと思うので構成はパクらせてもらう。その辺も明日は見てみるか。どうせ開発にも必要だし。あとredis周り。

仕事、一個のPRだけ以上に粘り強くてつらい。動作確認すると落ちてはいなかったけど取れるべきデータが取れてなかった。むー。明日こそけり付けるぞー。

同時にやろうとしていることが多すぎる。