東京日報 3/3

人がいると早起きできて良い。出た後だったけど。

ひたすら誕生日アピールしてたら謎な人たちに祝ってもらって面白かった。インターネット感ある(半端に知り合いだとむしろ祝わないので祝われない)

今からでも遅くない!みたいなBerrz工房の紹介記事があって、アイドルってユニットっていいな、って思った。perfumeとかも面白いエピあったんだよな。リアルの現場行きたいなぁ。絶対参考になる。

家賃の支払いがやっぱり先月末で、まぁ誤解される原因向こうにもあったということで一週間ほど待ってもらえることになった。いや一か月間で二か月分の家賃払えとか普通ないって思うじゃん。まったく。

新しく従属モデルを定義してようやくassociationの概念が1mmくらいわかった気がする。慣れだな慣れ。

あと、

これな……

git理解とその他理解が無さ過ぎてハズイ。開発環境調整もかねて勉強したい。ssh,github周りも。うーむ……

とにかくクライアントは基本的にdeploygateで配ってもらってマシンにつなぐということをしたい。同LANにいればプライベートipでつなげるんだよね?もしくはmgrockか。

21歳になった。去年はこんなこと書いてる

相変わらずなんか気取っててキモイ。しかし結局二十歳までに何もなしえなかったなぁ。せめて現状とりあえずアクション起こせていることくらいは褒めてあげるかなぁ……

Fish Eyesは面白い。