東京日報 3/2

なんとか七時に起きた。余裕綽々で洗い物朝ごはん洗濯してたら普通に遅刻しそうになった。油断大敵。でも久しぶりにまともな朝食とれたぞ。

仕事前半はテストを改善しようと読解していてcreateをbuild、build_stubbedにできないかと考えていた。んだけど、意外とできなくてなるほど、って感じだった。もうちょっと理解したらあとでまとめたい。要するにただのインスタンスとしてだけじゃなくてそのあとDBからfindしているかどうかによる。stubbedされている場所は基本的になるから(それをやっていいかどうかそもそもテストの質と相談という感じ)。やっぱりあんまりまだうまくまとまらないな。。。

後半は適当なissueを消化しようとしていた。すべての一部のモデルの構造を変えたんだけど対応するテストが無くて、とりあえず普通に変えて、大体できた気がするけどこっち用のテストも書くべきなのかなぁ。空気読もう。

奈良から@Himayugeが来たので一般的な就活生の話を聞きつつご飯おごってもらっていた。ありがたい。

後は数こなして慣れるしかないというところまで来ている気がするので、手を動かすかなぁ。