東京日報 2/23

朝からずっと環境設定してて、夜までかかった。turai。

とりあえず'rake db:'系のコマンド、ちゃんと理解しないといけない。 あと、AndroidStudioのemulatorうまく動かなかったの悔しいなあ……しかし今までEmulator使ってなかったしな…… とりあえず最初のpathがすでによくわからんことになってたので修羅って感じだった。クライアントやる気がちょっと(かなり)減退。cocos2dよりはNodeやりたいしな。

xcodeも初体験だったけどもはやあんまり触れたくない。なんかよくわからんがアプリ起動したのでもう触らぬ祟り神ということにしたい。

勢いでredisやmemcached軽く使ってしまったけど、何もわかってないのでわからないといけない。

まだ知らないrailsの設定やらなんやら。。。今週末こそ、と思うけど休日くらいは絵と数学に充てたいなぁ。時間足らない。むずい。

晩御飯

朝は満足棒、昼はおにぎりだった。昼ごはん食べたら瞬間にほんとにめちゃめちゃ眠くなって笑った。全く不便な体だ。