読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京日報 2/15

これからまた、一日ずつ日記を書いていこうと思う。さすがに東京にまで来ておいて日々をなんとなく過ごすのはあれだし、一応社会人生活の仮想体験という面もあるので実際どういう生活になるのか、どれくらい行動できるのか、みたいなのを記録しておくのは悪いことではないと思う。

深夜バスで東京に上ってきて入居。

部屋は思ってたより小さかったけど、おおむね不満はない。近くにスーパーもあったし、駅にもそれなりに近くて、さすがあの家賃だなぁ、と思った。

ご飯は自炊……というのかどうかわからないけど、パックごはんとインスタントみそ汁をベースに適当におかずを買ったり料理していったりする感じだと思う。なるべくご飯は毎回写真を撮ろうと思う。

昼ごはん。

テレビが場所的にモニターとして使いにくい感じだったので、秋葉原にモニターを買いに行った。21.5型のフルHDHDMI対応が11kくらいで買えた。相場は知らないけど、展示品で安くなってたのをさらに安く買ったのでたぶん結構得をした気がする。適当に秋葉を見たけど、やっぱりケチな気持ちでうろつくとあんまり楽しめない。円盤も買わないとなぁ、と思ってるとあんまりフラっと見かけたラノベとか漫画を買いにくくなってしまうのだよなぁ。よくない。とりあえず週一くらいで通ってみるのもいいかな、と思う。

晩ごはん。

しばらくごろごろしたりした。お皿3,4個程度なら洗い物もそこまで億劫ではない。アニメ見ながらできるし。とにかく半年くらいはちゃんとした生活をしたいと考えている。持ち込んだガジェットが多すぎてちょっと散乱してしまってるけど、ラックにでも収納するかなぁ。

日課として、絵、技術、その他の勉強をそれぞれ少しずつやって行きたいなぁ、と思ってる。んだけど一日目は絵だけで終わってしまった。ノルマみたいなものを決めたほうがいいと思ってとりあえず10p(五枚)埋める、ってやったけど結構重くて疲れてしまった。 勉強の方はとりあえず誘われた機械学習について明日本を買ってみようかなぁ。まだそれにちゃんと参加すると決めたわけではないんだけど。技術の方は一日少しでも新しいことを学びたいけど、働き始めると仕事がそれになってくるから家でやる必要がない時もあるかもしれない。

TODO:座布団とゴミ袋と歯磨き粉とコップとラップと塩コショウ

そういえば10thライブの情報が決まったらしい。行く(宣言)。