同人サークルアドベントカレンダー 12/2分

布教用に適当に書く。ほぼアイマスです。一日目はライブの疲労で死んでました。かなしい。

一発目に紹介するのはruxkSTUDIOさん。

アイマス二次創作では765プロをキャストに映画を撮る、という体で作品を描いていらっしゃります。始めて読んだのは「アネモネの花」で、今まで真面目な(要するに非エロの)同人誌を読んだことが無かった自分にとってはかなりの衝撃でした。おいおいこれ普通に面白いやんけ。

元ネタは有名な文学作品や映画からとってきたり、オリジナルだったり。一次創作の方でも本を出してらっしゃるので、それと二次創作の間みたいな立ち位置で少し特殊な感じがします(似たスタンスのサークルさんを一つだけ知ってるけど)。

最近だと艦これとかも描いてらっしゃるみたいなので、アイマス知らない人でもよかったら一度手に取ってみてはいかがでしょうか。