圧倒的成長日記-34,35日目-

33日目

なんとか出したアイデアで行くことにする。Rails生成ビューのboostrapizeとかしてた。Hamlに慣れてないからかなり手間取って、やっぱり新しいことを一気に二つやるのはよくないなぁと思った。
チームメイトがばりばりrails書いてて、あぁ初心者というのはこのクラスのことを言うんだなと思った。僕はまだ赤子だったということですね。

34日目

andro書いてた。ListViewはもう目をつぶってもかけるようにしないと結局だめだ(あとでちょっとそれについて書く)。volleyは便利。お昼はお高い(4k)うなぎを食べた。結局夕方までやってた作業はボツになって、まあそれはいいんだけど明らかに役に立ててないなあと。単体でパフォーマンス発揮するレベルにならないとという強い自覚を得た。

合宿、scala,go,ネットワークの勉強もそこそこに、とりあえずAndroidRailsを「使えるようになる」ことにする。フロントエンドは割とbootstrapでどうにかなる(と幾許かのJS)。

今夜は徹夜でコーディングかな。あー役に立ちたかったなぁ。(過去形

追記:githubのチーム開発フローの基礎がちょっと体験できた。gitもちゃんとしたイメージつかんでこれからはこれ使いたい・