圧倒的成長日記-3日目-

日記パート

昨日、某先輩の家に行ってゴミ捨てとかしてHTMLの勉強などしたのだけど、今日11:30にはヒカリエにいないといけなくて6:00起床するはめになった。めっちゃ眠くて新幹線でも代替寝てた。東京、高2くらいまで全く言ったことなくて最初に新幹線にのったときはずーっと景色見てたのに今ではありがたみゼロだ。車内でHTML/CSSの勉強進めようと思ったけど眠い+微妙に揺れるでまったくやる気になれなかったので結局やらなかった。

品川→ヒカリエで某社面接。何回呼ぶんだこの会社。最初のGDのときにいた面接官でなんかいわゆるテンプレ系の面接(抽象的な質問とその理由みたいなやつ)をされてしんどかった。解答に一貫性がなかったかもしれない。あんまり踏み込まれたくないようなこともあったりするのでこういうのはだるいなぁ。そもそも免許合宿被ってて調整できなければいけないんだけど。まあ落ちたらそこまでの話。

そのあと渋谷駅前ガスト、TSUTAAYAで時間つぶして白金台に。heabenly blueはいい歌だから覚えたいな。舐めてたら超ギリギリで駅からダッシュする羽目になった。なんかノリの軽いスピード感ある面接で某社で荒んだ心が回復した。

そのあとid:sora_hに案内してもらって一通り観光して、ラウンジで仕事終わりまで待った後、Jonathanでご飯食べてsora_houseにお邪魔した。アイマスの話はまぁもちろんしたんだけど前日に盛り上がっていたクラッシュバンディクー初代をやろうということで途中(3の島の最初くらいから)から二人で始めた。まぁ得手不得手を補いあったりしてまあまあ苦労しながら楽しくコルテックス撃墜までにこぎつけた。正直以上に難易度が高かった思い出があったのだけどこの年の頭で冷静に試行と反省を繰り返してやってみると案外クリアできたので時の流れは偉大だな、と感じた。

あと、バンブラはいろいろ充実してて良い音ゲーだな、と思った。ただノーツの種類が多すぎるのとDS自体叩きにくいハードなのもあってそこが残念だ。好きなアニソンがいっぱい入ってて無限にできるなぁと思った。

勉強してないいいわけ

某後社内定(たぶん)取ったので許しておくれ。ただし夏休みのTODOにandroidの勉強が追加された。
TODOのプライオリティーを調整する必要があるかもしれないっすねえ
あと、コミケの頼まれ物そろそろ整理する必要があるな