13/11/20

f:id:lastcat:20131121051215p:plain
必然毎日ブログを更新することになるわけでもしかするとついでに日記復活みたいなことになるのかもしれない。
あんまりやる気がでなかったから適当に描いたけど、描いてる途中で「これあんまり意味ないなぁ」と思ったので次からはなるべく学びを得るような絵にしたい。

同人誌入稿で印刷所の人にえらい迷惑をかけてしまった。柔軟な対応に感謝である。
明日からNFが始まる。去年とモチベーションの差がすごいけどスタンスが変わっているのでそれはそうだという感じ。
何人か「あれ、この人シフトはいるんだ」という人がいてくれたのがうれしかった。

NF期間の暇を利用して何か学びを得たい。今まで浮ついた知識しか持っていなかったから結局何も定着しなかったのだと考える。
あまり大きなことはできないけど、小さな実用的なツールの使い方を抑えていきたい。
Git、JENKINSあたりが候補か。明日考えよう。




人間は寝ないといけないようにできているので寝ないといけない。ホントに。