5/1

行けるかなと思ってヒトカラ行って風邪で声出ず体調悪化のアホ

バイトは良い感じだからもっとはたらきたい

同窓会についての話が出ていたんだけど、多分皆こんな短期間であんまり変わっていないだろうというのと、あんまり大勢でわーっと集まっても交流したい人との交流密度が薄くなるだろうなと思って行かなかった
もう少し期間があくか、小規模だったら行こうとなるんだけど

口に出しては言わないのでここに書いとこ
一応病気だとアッピルしてたんだけど何故か横で飲み会が始まろうとしていた
もちろんさすがに無視して横で寝るとか無理だし、そうじゃなくてもあんまりワイワイされるのは基本的には好きではない でもなんか寝たいから出て行ってくれとか言う方がめんどくさい感じだったので気づかれないように布団を変わり身の術的にして部室に移動した(この時点で体調回復については諦めていた)
その時点ではあんまり体調は悪くなかったんだけどなんだかんだでボドゲに参加してしまったりして(この責任を問われたらそれは仕方ない)寝るのが結局アレな時間になってしかも部室寝になった。
無論開催者が追い出したわけではないのでこれは自分の勝手な上から目線の気遣いの結果である だから別に向こうを責めることも出来ないし、せいぜい自己満足を満たすくらいだ
何が一番問題かというと、こういうネジ曲がった自分の根性だと思う 自分が我慢すれば済むことならそれで済ませてしまってコミュニケーションを放棄する それで勝手に鬱屈を貯める 全く理性的な行動ではないし、ほとんど逆恨みに等しい 察せ、という一番めんどくさい日本人っぽい感覚を強要している

この件で一番嫌だったのはこういう自分のゴミのような一面に向き合わされたことだった
自分が嫌だな、と思ってる成分を全て組み合わせると自分になる
もしかすると、逆に自分と同じ部分を嫌だなと感じているのかもしれない

私に恨まれても特に実害は無いし、そちらに分があるのでどうぞこちらのことには気を使わず好き勝手にやって私にどんどんストレスをかけて殺してください
そうやって死ぬまでにあなたを殺すくらいに恨めること、そのことに私は喜びを感じるのです

うーむ 酌量の余地なしであるな
人と直接付き合うことをやめるべきでは