4/16

月、火が一番つらいのだ これを抜ければ後は……やっぱり辛かった
前日のことだけど先輩にアイマスを進めることに成功した あと些細な曲の好みも合致して素晴らしかった 
このまま順調に開拓していただきたい感じである

それで火曜の話 ソーシャルデータ入門という本を軽くパラっと読もうとしてたんだけど、中で扱ってる言語がpythonでまぁそれだけならこの機会にpython勉強すっかーって感じなんだけど問題はver.2.7かなんかだったことだ
どうせ学ぶんだったら最新の3でやりたいけど適宜修正しながら進めていくほどpython力高くないしなぁ というわけでいったんあの本は返却する感じになりそう
ただ、個人的にやってみたいbotのアイデアは思いついたので、rubyで実装してみようと思う
例のアプリケーションはコーディング大海でとりあえず一区切り(CUIの基本的な要望)してその次にwebアプリケーション(理想は神科目サーチ的なインターフェース)にしようかな
多分ぜんぜん違う感じのものだから片方に飽きてきたら(もしくは一区切りついてきたら)片方をすると言う感じで飽きずに続けて行きたい
まずは普通のbotの立て方調べるか 色々何もわかってないしなぁ
友人の家に行ったら戦争中みたいな家だった 銃も撃ち放題らしくて素晴らしい
帰り道も楽しかった 深夜チャリは定期的にやって行きたい