3/13

わりと(この日記をつけ始めてから)半年が近い こんなに日記が続いたのは初めてだから結構うれしい このまま続けて行きたい

まず、京都に遊びに来た高校時代の友人とともに京都観光をした 二条城と京大に行った 二条城、入場料高くてうえっとなったけど、城の中身がすごく良くて、わりと満足できた 住居空間としての城がすごく身近に感じられて、城に住みたくなった

京大は時計台を観光した 京大の歴史がまとめられてるミュージアムがあるんだけど、これも結構面白かった 経済学部に入学した生徒が予科練→軍隊→特攻の道をたどってて、その家族に宛てた手紙が残ってて切なかった 恵まれた時分に生まれたことを感謝しながらゆるふわな学生生活を送りたい

その後カラオケで歌った後(声は全然出なかった)すごく疲れて何もやる気が起きなかったので部屋でアニメを見ていたら就活の先輩がいきなり現れた

先輩、趣味好み合うし話面白くて最高なんだけどどうにも自分との性能差を考えてしまってたまに悲しくなるので努力したいと思う

その後、また違う先輩が部室に来たので話をしていた

人工知能の話

教育の話

これからのメディア、コンテンツの話

未来の人間の生活の話

受験時代の話

など。どの会話もかなり弾んで実りがあってとてもよかった

こういう会話をやっていける人生でありたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド