2/25

朝起きて荷物をまとめて実家に帰る

受験が終了した幼馴染の家に遊びに行く 尋ねた時間がアレだったけど入れてもらって飯まで食わせてもらえたのちょい特権っぽい

入試とか他の浪人の人たちについて少し話したけど、やっぱりなかなかしんどいみたいだった

自分は(良くも悪くも)受験には全く苦労しないままなんとなくで受かってしまったけど、やっぱりそれぞれ得手不得手とか(ここでのこの言葉は教科云々ではなくもっとカメラ引いた感じのニュアンス)あるし、同じ目線で物事を捉えてるわけじゃないよなあという印象だった

飽きっぽい性格だし、おそらく浪人は向いていなかっただろうから一年で通って運が良かったねと

まぁこれから大学生にはなれるみたいだったし、暇ができて話す機会もあるだろう

今年ほとんど話せなかった分、ゆっくりたくさん話して相互理解を深めたいと思う

 

幼馴染の家に向かう途中、昔住んでいた家の周辺の散歩道を通って、いろんなことを思い出したり、考えたりしていた

夜中に親と共に散歩したり、テスト前に音楽を聞きながらひたすら歩いたり

ルーツ感ある場所だし、大切にして行きたい

オージョイフルが違うホームセンターになってたのは地味にショック

熱帯魚コーナーが残ってるといいけど

 

あと、幼馴染の妹が来年度高2になるらしい

年齢差が縮まってる気がしてすごく奇妙な感じだった

彼女が高2とか言ってるんだし自分も年取るわけだよなあと妙に納得

ゆるく生きて行きたいものであるけど。