2/22

起きたのは昼 そこから暇だからRaphael弄ってたら先輩もなんかいじり出して、手馴れてる感じでサクッと見栄えのするもの作ってて流石な感じだった githubにあげてくれたらしいので手軽にパクろうと思う

読書会の前に飯に行った もはや霞の向こうのセンター試験の話題になったが人にはそれぞれ得手不得手みたいなものがあるんだなあという会話になった それまでの経験に裏打ちされた思考回路の問題なんだろうけど

SICP読書会は新章に入って一回リセットになったからそれなりに理解できた 来年のも出来れば参加したい 何回も読みなおす価値はあるんだろうしあの本好きだし 

Haskell最近書いてなさすぎてすごい読書会に支障が出てきたからいくつか書いて見ることにした それにあたってemacsのrun-scheme的なことやりたかったので調べてみると出来た

特に.emacs弄る必要はなくてhaskell-modeってのを落としてきたら普通に起動して良い感じだった ghciが起動するんだけどあとは:l ~.hsってやれば読みこんでくれるので上半分でコーディングして読み込んで~ってやっていけばいい感じだと思う C-c C-lが使えないのが少し残念だけどめんどくさいから今はいいや

久しぶりに深夜チャリしたけどかなりはかどった 今後も続けて行きたい まだ少し寒いけど

最近鬱屈していた先輩が楽しそうにゲームをしていてとても安心した

苦手なこともそれなりに誠意をもって少しずつ努力していきたい

未だに人付き合いは苦手である