2/18

goodparts

のコードを写経する やっぱり書かんと手に馴染まん

月末に買いたい本が立て込んでいるからそのタイミングで物語の仕入れを行いたい

新幹線代ののこりがまだあるはず

ガルパン、面白そうだし、最終話まで終わったらまとめてみたい

設定というか筋書きが面白そうだった 

jQueryを少し学んだ

$(function(){
  $(セレクタ).うんたら

});

だったかな たしか

javascriptに詳しい友人に聞くと、オサレになるのに別にjQuery必須ではない感じだった

svgというのがcssみたいなもんで、それを操作するjQueryにあたるraphaelというのがあるような感じなのかな

まぁ普遍性的にこっちをやっといたほうがいい気するし、とりあえず今の教材を走りきりはすると思う

その後にその辺をいじってみようと思う

近くに質問できる人がいる環境でやりたいところだけど

どうせ逃避するなら生産的な方向に逃避したい