11/03

スペイン語は予習がスライド中にできると発覚
終わった後、京都女子大学の学園祭に
まぁ学園祭だなぁという感じ 付加価値の概念が理解できてよかった
終わった後、バイト先の打ち合わせにいった 仕事の進捗具合にたいしてお怒りを受けるんかなと思ったが、親身になって今後の動きの相談に乗ってくれてとても良かった 仕事がんばろうと思えた
終わった後、競技の勉強会として小規模なコンテストに参加 一問まずクソみたいな問題は解いて、そのあと、少し格闘して二問目を解いた 二問目は後でコードを上げる
三問目も蟻本で似たような問題見たことある気がするんだよなぁ 頑張りたい

今日は先輩と深い話ができた
人と話すことで、自分の中のもやもやとした概念を言語化することで再認識できたり、他人の考えに影響を受けたりすることはとても有意義だ
熱い語りに付き合って頂いた先輩方、ありがとうございました

てかコンテストシステムにすると結構やる気でるな
今後はこの方式で演習したい