10/18

実家のいいベッドでゆっくり目覚めてのんびり登校したらわりと教材の印刷とか間に合ってなくてやばかった
微積無い木曜とか余裕 しかし二週間分の課題やってないから土日発起するしかない
まぁ先週はボランティアあったし仕方ない
携帯を修理してもらいに行ったら電話でサポ呼んでくださいといわれた なんのための店舗やねん感ある
例会後、蟻本(プログラミングコンテストチャレンジブック第二版)の読書会をやった
日ごろ(OBの方)人が来ない部屋が、にぎやかになってよかった
やっぱり一人だと勉強するのしんどいけど、こういう感じで集まってやれたらテンション高く出来るので、たまにこういうのがあってもいいと思った
今回は初めのほうから、Chapter2の終わりまで読んだ
今回出てきたアルゴリズム(考え方)は、
・全探索(これはアルゴリズムなのか)
・貪欲法
・DP(動的計画法
・グラフの最短経路うんぬん
主にこんな感じ
爆速で読むことに重きを置いたので、基本的に実装はしていない
今回の勉強会で、大まかな概念はうっすらと理解できた気がするので、はやく練習になる問題を実装してみたいと思う
最近コード書いてなさ過ぎて、あれだけしばらくはいいと思ってたc++ですら書いてみたくなっている
今週の土日は、バイトのコード書き、競技練習、勉強に当てたいところである
意識が高いので部室の麻雀の魅力も振り切って明日に備えて寝る
読書会を企画してくださった先輩方、ありがとうございました