10/7

ダイアリーなので日記書く
10/07
スチューデントデーという企画?でさまざまな文化的施設がタダだったので、先輩と美術館と動物園に行こうという話になっていた
先輩たちはその前にSFファンタジー映画「神秘の法」を見るとのことだったので、現地で合流した
先について待っていると、なにやらたくさんの人が踊っていた。どうやら京都の学生団体交流イベントがあったらしく、すごい熱気だった
中学生のころ、クラスの出し物で踊りを企画したことがあったが、あれはすごく楽しかった その頃の思い出がふと蘇り、懐かしくなった
今度アイドルマスターの踊りでも個人的に練習しようかな
美術館では、地元の芸術系の高校の生徒の作品展が行われていた その中で、ひたすら廃墟の写真を撮った冊子があり、とても興味を惹かれた
春あたりに手頃な廃墟を回ってみるのもよいかもしれない
一般の展示のところもまわった 「藪」という絵があってその絵はまさに藪という感じでとてもよかった 昔は退屈するばかりだった美術館という場所が楽しめるようになったのも年を取ったということかもしれない
その後、動物園に向かったが、閉園していたので先輩たちとわかれ、京都駅まで八坂通りを通って京都駅まで帰った
途中、プレコ(という熱帯魚の種類)に異様に力を入れてる熱帯魚ショップにはいった 冷やかしだったのできまずかったが、久々に水槽をみれて嬉しかった
おわり