12/26

CD中身焼き的な 結構作業感強くて非人間的な行為だった

終わった後、いつものメンバーで徹夜カラオケに行った

およそ2ヶ月前に比べるとほんとうに色々あったなぁという感じがする(主に関係性)

何が何につながるかわかんないけど、何かをしていればそれは他の何かの機会を生み出すということなのかな

割と真理っぽいしこの気づきを生かしてたくさんのことを修めていきたい

とりあえず昔の自分にありがとうという感じである

 

歌の話

眠り姫はまぁまぁとして、約束がどうしても熱唱すると力が空回りして汚い声が出てしまう

多分キーをあげて力を音程の方に逃してやれば、叫びつつつんのめらない声が出る……のかな +2キーだとまだ低すぎたから3,4くらいあげてみてもいいかもしれない

通常のアイマス曲は+6くらいでぎりっぎりくらい でも全力を出せて気持ちい

逃げだと思っていた高温のためのイケメン()ボイスが録音して聞いてみるとそこまで気持ち悪くもなかったので最初からアレで通してみるのも面白いかもしれない

中二恋のopは楽しそうに歌えていてよかった やっぱり歌によって歌唱時に気をつける事項は違うから楽しいし難しいなと思う

今年一年で結構うまくなったような気がするけど、見えているだけでも至らないところはまだまだたくさんあるしn年後、自分がどんなふうに歌えるようになってるか考えると少し楽しみではある

努力ですね あのふたりに追いつかれないようにないと