12/16

イベント多い日は書くこと多くてなかなか難しい

朝起きて先輩にcrojureについて少し教わる

また、卒業までに京都を観光したいとおっしゃってたのでぜひご一緒したいところ

そのあと選挙開票報告のバイトをやりに大阪に向かった

ついでに髪を切ろうとも思ったけど、友人とお茶を飲んでいたらタイミングを逃した

まぁまぁ楽しく話せたから良い けどもうなんか飽きられてる感が出てきた

そろそろ人格とかに昇華させないとただ楽しんでるだけになってしまう それが悪いってことじゃないけどなんていうか食べといて栄養になってないのは勿体無いなぁと思う

選挙バイトは良かった 日当もなかなかだったし、何より見知らぬ街(しかも文明度も本当にそれなり)に他人のお金で行けるというのがいい そういう街に行ったり通過したりするたびにもしその街で生まれ育っていたらどんなふうになっていただろうとかわくわくしたりする反面(おそらくは)もう一度生き直せないという事実に気づいて愕然としたりまぁなんだか感慨深い あらゆる街のあらゆる通りのあらゆる家に住み飽きて通り飽きてから消えたいけど難しいよなあ

選挙バイトは定期的に電話するだけの暇バイトだったのでSICPを読んでいたんだけど、なんかすごく面白かった 自分でもう少しましな和訳版を作ろうと思うくらいだった 横に何もかもわかっている人を置いて永遠に読み進めて行きたいという気持ちだ

帰りに偶然大学が同じだった人と送迎タクシーで話した なんとなく同じようなクラスタの人とは話しやすいな ノリとか文脈とかが共有されているやすらぎって馬鹿には出来ない でも他のクラスタの人と話すことのほうが得るものもあったりとなかなか難しい 

本当に文章がヘタでどうにかしないといけない