12/10

毎日書くという制約にとらわれて内容がなくなっていくのはアレな感じがする

ちゃんと感じたことを留めておきたい

適当に講義には出れた スペイン語は実習もダメのような気がする

微積は週末に要勉強 来週はSICPとかあるからヤバイ気もする 微積は持ち込み可のゆるテストらしいからSICP優先させるか

積極的に課題を仕上げて行かなければならないんだけどなかなかうまく行かない

誰かに頼ろうかな というかリスティングさえうまくいけばあとはそれなりに勉強も込で自分でやりたいだけど

本質じゃないところで詰まってやれないのすごい駄目な感じする

 

久しぶりに銭湯に入った サウナはよい 思索にふけれるように見えて全然ふけれないけど

暖かくて広い風呂に浸かっていると色々な考えが湧いてきて良い そういう自分の中のアイデアを一人でまとめる時間も確かに必要なんだと思う

 

そういえばある人の文章をガバっと読んだ

なかなかおもしろくてよかった 噛めば噛むほど味が出る感じだった

なんかみんな文書からなにかがしみだしてくるような文章が欠けて羨ましいと思った 自分の文章にはあんまりそういうものはない気がする もっと文章に自分を出していきたい

深夜(早朝)トークが久しぶりにあった 例のごとくたくさん話せて幸せだった

周りにこんな面白い人が転がってるのに話さないの、すごい勿体無いと思う

特に来年いなくなってしまう人とかもう時間ないしなるべく摂取していきたい

真面目にひとつくらい自分の世界観みたいなものを作ってみようと思う

どうしてもストーリーありきになってしまう気がするけどそれは性格的に仕方がない

とりあえずそういうのは一回やってしまうのが大事というのは最近しみじみ味わってるので積極的に考えていきたい

 

学業以外が順調過ぎてなんかすごい

なんか入ったなりゆきが偶然とは言え(だからこそ)ここに入れてよかったなあと思う

なんとか歴史とかにも貢献していきたい